スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです。

どうも!

ご無沙汰していましたm(__)m


前回の投稿からかなり期間が空いてしまいました。


正月休みにババっと投稿してしまった後遺症でしょうか?

まったく文が浮ばなくなっていました。



何でもそうなんですが、

人間、急激な変化をもたらすと、脳の『扁桃体』から「やめなさい!そんな急にやったら危険!」という指令が出て続かなくなってしまいます。

例えば、急に「今日から毎日ランニングするぞ!」とか、「毎日筋トレするぞ!」とか言って続かないのはこれが原因です。



簡単に言うと『扁桃体』とはアラームシステムです。

アーモンド状の神経細胞で、大脳辺縁系の一部であると考えられています。




何でも急激にやってしまうと、このアラームシステムが機能してしまって、

恐怖をあおってきて辞めさせようとしてしまうんですね。


でもこの『扁桃体』って凄く大事な部分なんですよ!

これがなければ人は死んでしまいますからね、

だって、恐怖を感じなければビルの屋上から飛び降りたり、グツグツ煮えたぎる熱湯の中に手を入れたりしてしまいますから(^^;



自分でも分からないくらい少しずつやっていくのが、長続きさせるコツです。



と言う事で、しばらくはぼちぼちとやっていきます(^^)



では今日はこの辺で!



ありがとうございました。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiroaki

Author:Hiroaki
ご覧頂いて、ありがとうございます!

このブログの管理人のHiroakiです。

『所持バイク』

バイク(06,CBR1000RR / GTR125aero)

自転車(MTB&シクロクロス)

私のブログを見て、

バイク乗りの方は自転車を、

自転車乗りの方はバイクの良さを少しでも分かっていただき、

仲間を増やす事がこのブログを立ち上げた理由です。


更新日は週末を予定していますが、不定期に更新する事もあります。

宜しくお願いします。(^^)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。