スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『弱虫ペダル』漫画から学ぶ事

こんばんは!



昨日MTBを盗まれました。



が!


いつまでも、その事ばかり考えているのももったいないので、


今日は気持ちを切り替えて、

ドコモの『dビデオ』を見ていました。

弱虫ペダル』という漫画をご存じですか?



新しく高校に進学する主人公は、スポーツが苦手でアニメが好きなオタク少年、

中学時代友達がいなく、高校に進学して一緒に秋葉原へ行ったり、アニメの話が

出来る仲間を作るために、活動休止中になっている「アニメ漫画研究部」を部員

を集めて再建しようと活動する。

そんな中、同級生から自転車レールを挑められ勝負する事になったりする事で、

どんどん自転車の世界へ引き寄せられていく。

主人公も自転車の魅力に気付き、「アニメ漫画研究部」を諦め、「自転車競技部」

に入部する事になる。


今までいなかった仲間との友情や、色んな気付きを得て成長していく。




まさに青春ですね~。






これを見ていると、凄く自転車に乗りたくなります。



専門用語や色々なテクニックなども出て来るし、それらも自然に頭に入って来る感じがします。

雑誌とか、専門書を読む前に、こういう漫画とかを読んだり見たりした方が、

より頭に入りやすいと思いますよ。




管理人も今日初めて見たのですが、すっかり引き込まれてしまって、

知らなかった専門用とかも結構覚えたりしました。



それに、何よりも自転車に乗りたくなってきて、

昼からいつもの『峠コース』を走って来ました。

漫画も大事ですよ!(3)   漫画も大事ですよ!(2)



モチベーションアップのためにも凄く良いかもしれませんね!



『弱虫ペダル』管理人はお勧めです。






読んだ事がない人は一度読む価値はありますよ!


では今日はこの辺で!



次回は過去のバイク記事の続きを掲載しますので



お楽しみに(^^)



では!





にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiroaki

Author:Hiroaki
ご覧頂いて、ありがとうございます!

このブログの管理人のHiroakiです。

『所持バイク』

バイク(06,CBR1000RR / GTR125aero)

自転車(MTB&シクロクロス)

私のブログを見て、

バイク乗りの方は自転車を、

自転車乗りの方はバイクの良さを少しでも分かっていただき、

仲間を増やす事がこのブログを立ち上げた理由です。


更新日は週末を予定していますが、不定期に更新する事もあります。

宜しくお願いします。(^^)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。