スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普通二輪免許とホーネット250

こんばんは!

お疲れ様です。

今日はクリスマスイヴ!

いかがお過ごしでしょうか?


さて、

前回、管理人が『バイクツーリング』を始めるきっかけを作ってくれたバイクをご紹介させていただきました。

『スマートDioZ4仕様』ですね!

当然50ccです。


50ccの原付と言うのは

ご存知のように、公道での最高速度は30キロです。

50キロで走ると捕まります。



これは2004年10月11日の事です。


管理人は『大阪日本橋』で買い物をして帰る途中、

『R309』号線を走行している時でした。


『松原』あたりだったと思います。

後ろの方から白バイのサイレンが聞こえてきました。


「前の原付止まってください」。


バックミラーを見ると管理人のすぐ後ろを白バイが付いていました。


『やっちまった~』!


気付かないうちに50キロ出てたみたいです。


「すいません!速度の方少しオーバーされてたみたいですね~」


凄く丁寧で親切そうなお巡りさんでした(^^;


結局49キロオーバーで切符を切られてしまいました(;o;)


ハッキリ言って、

『こんなもん乗ってられるか~』って思いましたね!


Ⅰ種原付が30キロ規制ってどうなんでしょう?

30キロで走ってる方が管理人は危ないと思います。

でも法律だと仕方ないんですよねぇ~・・・。




色々考え、

法律を変えるより、管理人の免許とバイクを変える方が簡単だと思った結果、

その日から約1年後、


『普通二輪免許』を取得しました~\(^o^)/


そこでまた出会ってしまったのです!


教習車の『CB400』!


同じバイクでも、原付とはまた違う乗り物だと思いましたね!

原付とは伝わってくる重圧感が違う!

それに、馬やドラゴンに乗ってるような気分です!


やはり欲しくなってしまった管理人は、

『CB400』はさすがに高かったので、


以前『R170』号線で、

『ホーネット250』を乗っていた女の人を見ました。

『この女の人カッコええなぁ~。』

ちょっと憧れを抱いてしまいました。


その時の事を覚えていたので、


『ホーネット250』を中古で購入する事にしました。


さすが中古!


『ニュートラル』に入れるのもコツがいる(^^;


フロントフォーク新品!
マフラーカバーも新品でした。


店の親父が言うには「錆びていて嫌だったから変えました。」

みたいな事を言っていたのですが、

今から思うとこのバイク事故車ですね!

前の持ち主の人、右に倒した後がエンジンの下の部分にありました。

はじめて中型バイクを買う管理人には分からなかったのです。


でも、


乗った時はうれしかったです!


何かやっとバイク乗りになった!


って思いましたね(^^)




初ツーリングには、やはり当時の管理人の定番!


『舞鶴』へ行きました!




ホーネット250(1)

ホーネット250(2)


このバイクには結局、

半年ほどしか乗らなかったのですが、

次回はこのバイクで行った

最後の『思い出ツーリング』での事を掲載したいと思います。


では今日はこの辺で!


ありがとうございました。





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiroaki

Author:Hiroaki
ご覧頂いて、ありがとうございます!

このブログの管理人のHiroakiです。

『所持バイク』

バイク(06,CBR1000RR / GTR125aero)

自転車(MTB&シクロクロス)

私のブログを見て、

バイク乗りの方は自転車を、

自転車乗りの方はバイクの良さを少しでも分かっていただき、

仲間を増やす事がこのブログを立ち上げた理由です。


更新日は週末を予定していますが、不定期に更新する事もあります。

宜しくお願いします。(^^)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。