スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾YAMAHA GTR125aero

こんばんは!

今日は管理人の通勤用スクーター

台湾YAMAHA GTR125aero』!

日産GTRではありません(^^;



管理人は、『ライブDioZX』や『セピアZZ』が流行っていた世代の人なので、

やはりこういう形が好きなのです(^^)

ポジションライトも付いているし、カッコイイ~!!


台湾YAMAHA GTR125aero(1)

ただ、


このバイク、何でこの名前にしたのかなぁ~


バイクの名前を聞かれた時、

大抵みんな「えっ!」って顔して笑います。

このバイクの知名度も日本では低いし、

知らない人も多い、

何と言っても

『日産GTR』の存在が強すぎぃ~!


台湾YAMAHA GTR125aero(2)

【型式】    SE512
【排気量】   124cc
【全長/全幅/全高】1,780mm/680mm/1,075mm
【軸距】1,260mm
【シート高】760mm
【エンジン形式】  空冷4ストローク単気筒
【内径×行程】 52.4mm×57.9mm
【圧縮比】   10:1
【最高出力】  NAps
【最大トルク】 NAkg-m
【点火方法/始動方式】T.C.I/セルフ
【乾燥重量】 107.0kg
【タイヤサイズ】(前)100/90-10 (後)100/90-10
【ブレーキ形式】(前)油圧式ディスク (後)ドラム
【リヤサスペンション】ツイン式 三段可調式
【燃料タンク容量】7.0L
【ヘッドライト】H4 12V 60W/55W
【プラグ】 CR7E
【バッテリー】 12V 6.5Ah YT7B-BS
ウエーブディスク LED尾燈
【総載重制限】158kg
【エンジンオイル】900㏄
【ギアオイル】110㏄
【多表示】デジタルメーター

と!パンフレットに載っている様な基本情報はこんな感じで、

『シグナスX』と姉妹車なのです。

外見とタイヤサイズが違うくらいで、

後はだいたい同じです!

最高出力とかは非公開ですが、

国内仕様の『シグナスX』とさほど変わらないと思います。


通勤仕様ですが、

このバイクでツーリングへ行ったりもするんですよ~!


その時の事もまた掲載しますね!

では

今日はこのへんで!


P.S

次回は管理人の自転車

シクロクロスを紹介します!




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiroaki

Author:Hiroaki
ご覧頂いて、ありがとうございます!

このブログの管理人のHiroakiです。

『所持バイク』

バイク(06,CBR1000RR / GTR125aero)

自転車(MTB&シクロクロス)

私のブログを見て、

バイク乗りの方は自転車を、

自転車乗りの方はバイクの良さを少しでも分かっていただき、

仲間を増やす事がこのブログを立ち上げた理由です。


更新日は週末を予定していますが、不定期に更新する事もあります。

宜しくお願いします。(^^)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。