スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整理整頓 リフレッシュ

どうも。


今日の大阪は午前中は雨だったので、

PCの中に溜まっていた動画などのデーター整理などをしていました。

あまりにそればかりしているとやっていると、他の事をする(運動するとか、とにかく動く様な事)のが苦になってきますよね。


昼から雨も上がり日の光も差し込んできたのですが、自転車やバイクに乗る気もしませんでした。

あなたはこのような時ってどうしています?



管理人は掃除をする事にしています。

テーブルとか見える範囲がごちゃごちゃしていると、よけいダラダラしてしまいますし、作業もはかどらないですよね。

物を捨てたり、片づけたりする事によって脳の中がリセットされる感じがします。

トイレ、廊下、玄関を掃除すると、身体もだんたん動く様になってくるのでリフレッシュしてきますよ!




夕方近くになると、ようやく路面も乾いてきたので

夕飯の買い出しに行きました。

1_20150314221719095.jpg






にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

長い間お疲れ様でした。

とうとうこの日がやって来ました。


札幌からの長旅を終え大阪駅に到着。


26年にわたり、札幌~大阪間を走り続けた『トワイライトエクスプエス』

本当にお疲れ様でした。

そして、長い間多くの人の夢を乗せ走り続けてくれて


ありがとう





長い間お疲れ様でした。(1)


長い間お疲れ様でした。(2)


長い間お疲れ様でした。(3)





ラストランを目前に・・・

こんばんは!


大変な事になりました。


今週でラストランの『トワイライトエクスプレス』が今日も明日も

日本海側の強風の影響で運休が決定しました。

これで残すところ12日のラストランで最後になってしまいました。



苦労してプラチナチケットをゲットされて、乗車するのを楽しみにされていた方々、

ラストランを目前に残りの乗務を予定されていた乗務員の方々の気持ちを思うと、熱いものが胸に込み上げてきます。



12日のラストラン無事天候も回復して走れる事を祈ります。




05_convert_20150310210449.jpg



今年初乗り!

こんばんは!

今日の大阪は空模様こそスッキリしないものの、

寒さも和らいで過ごしやすい気候でした。



今日は先週バッテリーを外して充電したので

今年初乗りしました。



今年初乗り(3)



今年初乗り(2)   今年初乗り(1)




しばらく放置していたという事もあって、少しギヤーが入りにくかったとか、そういう事はありましたが、エンジンは絶好調でした。


今日のコースは何もない時に走るコースで、

大阪と奈良の県境の『竹之内峠』と『水越峠』をクルッと回ってくるコースで、

良く管理人が走っているコースです。



今年初乗り(4)




今日はの~んびり走ってました。

って言うか、いつもの~んびりですけどね(^^)



また近いうちにツーリングへ行こう!



その前にバッテリーを交換しなくては、




あなたはバッテリーって何を使っていますか?

バイク用のバッテリーって凄く高いですよね!


以前、あるバイク店で「バッテリーもう寿命ですね、交換しますか?」と店員。

管理人「おいくらですか?」

店員「25、000円です。」

管理人「高っ!! 結構です!」

店員(笑)

てなやりとりがありました。



普通にバイク屋で買っても1万6~7千円はしますよね!

質にこだわる人、安定を望む人はそのくらいの値段の日本製の性能の良いバッテリーを使った方が良いのですが、

こだわらないのであれば、中国製で十分だと思います。

もちろん中国製は当たり、はずれ、があるとよく聞きますが、当時買った時の値段は4,800円でした。はずれても3個は買えます。

管理人は中国製のバッテリーをネットで4,800円で購入し、6年間使用していました。

ちなみにまだ、はずれた事はありません。



はずれって本当にあるの?



バッテリーってエンジンかけれたら良いと思うんですが・・・。


このバッテリー何回も放電、充電、を繰り返してここまで使用してきましたが、

今年はさすがに交換します。(さすがに充電しても電圧があまり上がらなくなってきました。)


今年初乗り(5)


次回も同じバッテリーを購入します。

と思ったのですが、もう無いようなので同等のバッテリーを購入します。

またレポートしますね!



買って今年はツーリングへ行こう!








にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



まさか追いつくとは・・・

こんばんは。


今日は日曜日!


自転車、バイクに乗るぞ~!ってなるんですが、


大阪の今日の天気は雨。


がっつり降ってました。(^^;)



さて、



今日は2日連続、鉄道に関して掲載しますね。



昨日、3月のダイヤ改正で引退する『トワイライトエクスプレス』を掲載しました。


『敦賀駅』で機関車の交換作業を終え、大阪行きのトワイライトを敦賀駅がら見送った後、

管理人も20分後の『新快速』で大阪に帰る事にしました。




行きは『東海道線』から回ってきたのですが、帰りは『湖西線』回りでした。

管理人は『湖西線』好きです。琵琶湖が見えて景色も良いし、過去に良く乗った『寝台特急日本海』での旅を思い出します。


まさか追いつくとは・・・(1)      まさか追いつくとは・・・(2)








大阪駅について、ふと3番線ホームに目をやると、

まさか追いつくとは・・・(3)




まさか追い付くとは




3番線ホームまでダぁ~ッシュ!




大阪でも見送る事が出来た\(^o^)/





まさか追いつくとは・・・(4)     まさか追いつくとは・・・(5)




やっぱりここでも大勢の方があつまっていますね~。

最終日はもっと集まるのかなぁ~。



まさか追いつくとは・・・(7)









プロフィール

Hiroaki

Author:Hiroaki
ご覧頂いて、ありがとうございます!

このブログの管理人のHiroakiです。

『所持バイク』

バイク(06,CBR1000RR / GTR125aero)

自転車(MTB&シクロクロス)

私のブログを見て、

バイク乗りの方は自転車を、

自転車乗りの方はバイクの良さを少しでも分かっていただき、

仲間を増やす事がこのブログを立ち上げた理由です。


更新日は週末を予定していますが、不定期に更新する事もあります。

宜しくお願いします。(^^)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。