スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい仲間SONAR(ソナー)

どうも!


ルイガノのMTBが盗まれてから一カ月がたちました。


あの自転車は今どうなっているんだろう・・・。


出て来る事を祈りつつ、


今回新しい仲間が増えました。


もう一台乗っている『シクロクロス』と同じメーカーである『OPUS(オーパス)』で、


『SONAR(ソナー)』です。\(^o^)/


OPUS(オーパス)SONAR(ソナー)(1)


OPUS(オーパス)SONAR(ソナー)(2) OPUS(オーパス)SONAR(ソナー)(3)


OPUS(オーパス)SONAR(ソナー)(4)




OPUS(オーパス)SONAR(ソナー)(5)

はじめからブロックタイヤ履いてます(MTBだから当然ですが、前のルイガノMTBはブロックタイヤではありませんでした)。



これで山の中を走りに行ける!


盗難にあった時は諦めていたのですが、


これで行ける!


来週、晴れたらいいですね~(^^)






にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

MTB

こんにちは!

昨日に引き続き、今日も寒いですね~((+_+))

これだけ寒いと外に出るのが嫌になります。

でも、頑張って昼から自転車乗ろうなぁ~・・・。



さぁ~今日は予告した『MTB』をご紹介します!


2014 ルイガノ LGSキャスパー』!



MTB(1)


今年の9月に買ったばかりです(^^)v

実は以前MTBとロードバイクを持っていたのですが、

一台に統一しようとその時は考えたみたいで、

2台とも手放してMTBとロードの良いところを兼ね備えた

前回紹介のシクロクロスを購入!



でもMTBは別物です。



また欲しくなってしまいました~。(^^;


タイヤサイズ26インチで小回りが利くし、

わざわざ砂利道、ガタガタ道に突っ込んで行きたくなる~♪

何と言っても、

遊び心満載です(^o^)/



ドロドロになるので簡単な『泥除け』を『あさひ自転車』で購入し、装着しました!


後はスパイクタイヤに変えるか検討中!





MTB(2)



MTB(3)
フロントの泥除けは若干、加工が必要でした。


MTB(4)
リヤはポン付けでOK!



これで今年の冬は山の中を駆け巡ります(普通に実家の近くの山道を走るだけです。レースには出ません・・・汗)。



山の中を走るのは冬しか出来ませんからね~


なぜか?


それは管理人の大嫌いな『へび』ちゃんがいるからです。(^^;



自転車はバイクと違って

速度も変われば見える景色も変わる。

自転車には自転車の良い所が、

バイクにはバイクの良い所があってホントに面白いですね~(^^)


これで管理人の4台の相棒達のご紹介は終了です!

今後このブログ『二輪STATION』では

ツーリングやサイクリング、自転車やバイクに関する情報などを中心に

掲載していきますので、お楽しみに~!


更新日は週末になると思います。


今後とも『二輪STATION』を宜しくお願いします!



では!



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



続きを読む

シクロクロス

こんにちは。

今日も寒い!

年々冬の寒さが厳しくなってきている様な気がするのは管理人だけでしょうか?

ヒートテックの進化盤みたいな、軽くて動きやすい

それだけで極寒の時でも外へ出て行けるスーツを開発してほしいです。


では

前回予告した

管理人の2台ある自転車のうち、

今日は『シクロクロス』をご紹介します。


『2012 OPUS Sentiero:オーパス センティエロ』


シクロクロス(1)

形はロードバイクみたいですがロードより太いタイヤが履けるし、

フレームも頑丈な作りになっています。

走りに関してはやはりロードの方が走りやすいですが、

シクロだと道を選ばずに走る事が出来る!

旅に出る事も出来る(体力しだい・・・笑)


管理人は走りよりも耐久性重視なので、

この自転車にしました(^^)v



普段は休みの日にトレーニング用として乗っているのですが、

サイクリングへ行ったり

『輪行』と言って自転車を専用の袋に入れて、

電車などの公共交通機関を利用して遠くへ行ったりもします。

その時の事もまた掲載しますね!


シクロクロス(2)

シクロクロス競技というのがあって、

3~4キロメートルの不整地の周回コースを走るレースがあります。


ところどころに階段や柵とかの障害物が設けられていて、

そのコースを走ったり、降りてバイクを担いで障害物をこえたりして競うレースです。


興味のある方は挑戦してみるのもいいかもしれませんね!

管理人は恐らく出ません(^^;

でも、ヒルクライムやロングライドには出てみたいです(まずは完走めざして・・・笑)。


次回はもう一台の自転車

MTBをご紹介します!

では!



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

台湾YAMAHA GTR125aero

こんばんは!

今日は管理人の通勤用スクーター

台湾YAMAHA GTR125aero』!

日産GTRではありません(^^;



管理人は、『ライブDioZX』や『セピアZZ』が流行っていた世代の人なので、

やはりこういう形が好きなのです(^^)

ポジションライトも付いているし、カッコイイ~!!


台湾YAMAHA GTR125aero(1)

ただ、


このバイク、何でこの名前にしたのかなぁ~


バイクの名前を聞かれた時、

大抵みんな「えっ!」って顔して笑います。

このバイクの知名度も日本では低いし、

知らない人も多い、

何と言っても

『日産GTR』の存在が強すぎぃ~!


台湾YAMAHA GTR125aero(2)

【型式】    SE512
【排気量】   124cc
【全長/全幅/全高】1,780mm/680mm/1,075mm
【軸距】1,260mm
【シート高】760mm
【エンジン形式】  空冷4ストローク単気筒
【内径×行程】 52.4mm×57.9mm
【圧縮比】   10:1
【最高出力】  NAps
【最大トルク】 NAkg-m
【点火方法/始動方式】T.C.I/セルフ
【乾燥重量】 107.0kg
【タイヤサイズ】(前)100/90-10 (後)100/90-10
【ブレーキ形式】(前)油圧式ディスク (後)ドラム
【リヤサスペンション】ツイン式 三段可調式
【燃料タンク容量】7.0L
【ヘッドライト】H4 12V 60W/55W
【プラグ】 CR7E
【バッテリー】 12V 6.5Ah YT7B-BS
ウエーブディスク LED尾燈
【総載重制限】158kg
【エンジンオイル】900㏄
【ギアオイル】110㏄
【多表示】デジタルメーター

と!パンフレットに載っている様な基本情報はこんな感じで、

『シグナスX』と姉妹車なのです。

外見とタイヤサイズが違うくらいで、

後はだいたい同じです!

最高出力とかは非公開ですが、

国内仕様の『シグナスX』とさほど変わらないと思います。


通勤仕様ですが、

このバイクでツーリングへ行ったりもするんですよ~!


その時の事もまた掲載しますね!

では

今日はこのへんで!


P.S

次回は管理人の自転車

シクロクロスを紹介します!




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


06,CBR1000RR

どうも!こんにちは!

先週から急に寒くなってきて、体調を崩されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

管理人も先週から『ヒートテック』を着て対応しております(^^;

寒さに慣れるまではエネルギーも色々使うでしょうが、頑張っていきましょう~!


さて、

今日から管理人の大事な相棒達を

順次ご紹介していきます。


今日は管理人の一番の相棒『06,CBR1000RR』です。


CBR(001)

【車体型式】           SC57

【エンジン】           SC57E型 998cc
                 水冷4ストロークDOHC4バルブ4気筒

【最高出力(kW[PS]/rpm)】     69[94]/10,000

【最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)】 86[8.8]/6,000

【燃料供給装置型式】       電子制御燃料噴射式(PGM-DSFI)


国内仕様!!


とまぁ基本情報はこんな感じで、

管理人には扱えないほどのパワーを持っています。

最近のスーパースポーツはハイオク仕様が多いですが、

このバイクは何と!レギュラーガソリンで走ります!!(燃費は街乗りでリッター15キロ前後、ツーリングに行った時は20キロ以上走ります。)

小遣いで管理している管理人には、やさしいバイクです(^^;


CBR(002)

このバイクに乗るようになって8年!

色々な所へ行きました(過去に行った印象的な所も今後掲載していきます)。


2009年のリーマンショック以来、

管理人の周りの人もバイクから離れる人が多くなり、

管理人自身もあまり乗らなくなっていたのですが、

今年からまたバイクの素晴らしさ、色んな所へ走りに行っていたあの頃を思い出したので、

また戻ってこれました。

今後は、ツーリングの記事など、色んな情報を掲載していくので、

楽しみにしていてください(^^)


では、今日はこのへんで!



次回は通勤に使っている

管理人のスクーターの事を掲載したいと思いますので、

宜しくお願いします。

では!


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


プロフィール

Hiroaki

Author:Hiroaki
ご覧頂いて、ありがとうございます!

このブログの管理人のHiroakiです。

『所持バイク』

バイク(06,CBR1000RR / GTR125aero)

自転車(MTB&シクロクロス)

私のブログを見て、

バイク乗りの方は自転車を、

自転車乗りの方はバイクの良さを少しでも分かっていただき、

仲間を増やす事がこのブログを立ち上げた理由です。


更新日は週末を予定していますが、不定期に更新する事もあります。

宜しくお願いします。(^^)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。