スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京へ 渋谷は凄い人 帰りは新幹線!

どうも!


昨日は東京へ行った時の、

行きの夜行バスのお話をしました。


今日は東京でのお話をしたいと思います。



バスが到着したのは『秋葉原』でした。

東京へ(1)


今回、私が東京へ来た理由は遊びではありません。

ある人のコンサルを受ける事が目的でした。


コンサルは別に東京まで来なくても、

『スカイプ』でのコンサルもやっているので、

それでやってもらえるのですが、

その人に会って、実際その人のオーラに触れる事が目的でした。


コンサルの内容自体はそんなに価値のあるものではなかったのですが、

それ以外にその人に会う事によって、

言葉では説明出来ない何か凄く重要な物を

今回は受け取る事が出来ました。


コンサルを受けるのって凄く良い事ですね。





コンサルは昼からで、場所は『渋谷』でした。


渋谷って凄い人ですね~!


良くテレビで『路上インタビュー』とかやっていますが、

『江ノ電』の前で2件ほどテレビ局のインタビューをやっているのを見ました。




ハチ公前です。


ここも凄い人でした。

ハチ公の銅像の前で記念写真を撮る人が多すぎて

写真がなかなか撮れない。


一瞬のスキをついてとったのがこの一枚です(^^;)

東京へ(2)




『モヤイ像』

東京へ(3)

ハチ公の銅像からそんなに離れていません。

ハチ公ほど混んでもないです。



でも、まぁ~東京に来たなぁ~って感じがしますね~。



帰りは『新幹線』です。

東京へ(5)


新幹線といえば、

大変は事件がありましたよね!


新幹線の車内でガソリンをまいて焼身自殺。

動機は年金が少ない事への不満だったようですが、

巻き添えをくらってお亡くなりになった方、

怪我をされた方もいます。


東海道新幹線開業以来、初の大事件でしたが、

やはり持ち物検査も将来的には必用かもしれませんね。


中国やインドでは鉄道に乗る前に普通に持ち物検査があるようです。


今回の事件が起きた事において、

持ち物検査までは

これまで道理やらないそうですが、

新幹線車内に防犯カメラを設置するようです。


とにかく、二度とこんな事は起こらないで欲しいです。


東京へ(4)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

さらばゴールド免許~!

お久しぶりです。

前回の投稿から1ヵ月以上たってしまいました。

もっと頻繁に投稿したいので、自転車、バイクに関わらず、日常的な事も今後は投稿していきますね。


さて、


昨日は運転免許更新の為、門真運転免許試験場に行ってきました。

試験場に近づいてくると地図があってもめったに行かないもので、

なかなかややこしいです。


今までだったらスマホでサクッと検索ですが、

今日はその辺にいる人と、道で信号待ちをしていた警察官の方に聞いてここまで来ました(^^)

さすがはお巡りさん、的確に道を教えてくれました。


スマホとかが発達してくると、ちょっと検索すると色々出てきます。

便利ではありますが、段々人との絡みというか、ツナガリが薄れて来るのかなぁ~と思い

少しさみしい気がします。



人との繫がりを大切に!



意識していないと、どんどん人と絡まなくなってしまいますね~


スマホなども発達してきて便利ですが、


人との繫がり、コミュニケーションも大事にしていかなくては~


ですね!





さて、試験所に到着しました。

さらばゴールド免許(1)


それにしても試験場は免許更新で凄い人です!!(゜ロ゜ノ)ノ



日曜と言う事もあり、殺到するのでしょうね、


普段日曜日は、午前8時45分から受付ですが、人が多い時は早めに受付を開始するそうです。

この日も午前8時頃に試験所に着いたのですが、すでに受付開始していました。



もっと早くくれば良かった~




受付・写真撮影も終わって講習まで1時間あるので、

少し早いお昼ご飯を試験所前のベンチでいただきました。

さらばゴールド免許(2)


それにしてもスズメやハトが異常なほど近くまで寄ってくる。


さらばゴールド免許(3)




弁当くれ~って



そんなに見つめられたら食べにくいやん(^^;)






私は信号無視で一度捕まっているので、今日でゴールド免許ともお別れ~

今日から5年間青色免許です。

ま、仕方ありませんね(^^;)



今後は安全運転に心がけま~す!





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


終りがあるからこそ・・・

どうも!

今日で楽しかったゴールデンウィークも終わってしまいますね。

楽しい事って、あっという間に終わってしまう

明日から仕事って思ったらぞっ!とします(;ー;)


でも、

終わりがあるからこそ

楽しいという感覚を感じる事が出来るのでしょう!




今日のこの日をいかがお過ごしでしょうか?

明日から会社で、Uターンラッシュに巻き込まれてお疲れのドライバーのお父さん、

クラブ活動の学生、

明日にそなえて今日はゆっくりされている方、



色々な過ごし方をされているのでしょうね、



管理人はファミリーマートの駐車場の車の中で

香り高いコーヒーを飲みながら

このゴールデンウィークの事を思い出しながら

このブログを書いていました。





今日の大阪は凄く良い天気で、

暑くもなく寒くもなく

穏やかで過ごしやすい一日でした。



ずっとこんな日が続けばな~



明日からまた現実に引き戻されてしまいますね~

それを考えると少し気分がブルーになってしまいますが、

また楽しさを味わう為にも頑張っていきましょう!

では!



整理整頓 リフレッシュ

どうも。


今日の大阪は午前中は雨だったので、

PCの中に溜まっていた動画などのデーター整理などをしていました。

あまりにそればかりしているとやっていると、他の事をする(運動するとか、とにかく動く様な事)のが苦になってきますよね。


昼から雨も上がり日の光も差し込んできたのですが、自転車やバイクに乗る気もしませんでした。

あなたはこのような時ってどうしています?



管理人は掃除をする事にしています。

テーブルとか見える範囲がごちゃごちゃしていると、よけいダラダラしてしまいますし、作業もはかどらないですよね。

物を捨てたり、片づけたりする事によって脳の中がリセットされる感じがします。

トイレ、廊下、玄関を掃除すると、身体もだんたん動く様になってくるのでリフレッシュしてきますよ!




夕方近くになると、ようやく路面も乾いてきたので

夕飯の買い出しに行きました。

1_20150314221719095.jpg






にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




お久しぶりです。

どうも!

ご無沙汰していましたm(__)m


前回の投稿からかなり期間が空いてしまいました。


正月休みにババっと投稿してしまった後遺症でしょうか?

まったく文が浮ばなくなっていました。



何でもそうなんですが、

人間、急激な変化をもたらすと、脳の『扁桃体』から「やめなさい!そんな急にやったら危険!」という指令が出て続かなくなってしまいます。

例えば、急に「今日から毎日ランニングするぞ!」とか、「毎日筋トレするぞ!」とか言って続かないのはこれが原因です。



簡単に言うと『扁桃体』とはアラームシステムです。

アーモンド状の神経細胞で、大脳辺縁系の一部であると考えられています。




何でも急激にやってしまうと、このアラームシステムが機能してしまって、

恐怖をあおってきて辞めさせようとしてしまうんですね。


でもこの『扁桃体』って凄く大事な部分なんですよ!

これがなければ人は死んでしまいますからね、

だって、恐怖を感じなければビルの屋上から飛び降りたり、グツグツ煮えたぎる熱湯の中に手を入れたりしてしまいますから(^^;



自分でも分からないくらい少しずつやっていくのが、長続きさせるコツです。



と言う事で、しばらくはぼちぼちとやっていきます(^^)



では今日はこの辺で!



ありがとうございました。





プロフィール

Hiroaki

Author:Hiroaki
ご覧頂いて、ありがとうございます!

このブログの管理人のHiroakiです。

『所持バイク』

バイク(06,CBR1000RR / GTR125aero)

自転車(MTB&シクロクロス)

私のブログを見て、

バイク乗りの方は自転車を、

自転車乗りの方はバイクの良さを少しでも分かっていただき、

仲間を増やす事がこのブログを立ち上げた理由です。


更新日は週末を予定していますが、不定期に更新する事もあります。

宜しくお願いします。(^^)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。